マンション高層階の日よけ。和室の遮光用カーテンが100均でできた!

マンション高層階の日よけ。和室の遮光用カーテンが100均でできた!

マンションの高層階にあるわが家の和室の窓に、100均グッズで日よけを作ってみました! 和室の遮光に悩んでいる方は参考にしてみてくださいね〜。 わが家の和室はカーテンがなく、障子のみでさえぎるる朝日は眩しく、夏は朝から熱気ムンムン。 今までは使わないときはふすまを締め切ることでなんとかごまかしていましたが・・・。

傘のつゆ先修理が自分でできた!やり方とコツは?部品は100均で調達

傘のつゆ先修理が自分でできた!やり方とコツは?部品は100均で調達

傘のつゆ先(骨の先)の修理をやってみました! 意外と簡単な修理のやり方とコツをご紹介します。 残ってるつゆ先をじっくり観察して、仕組みが分かればすごく簡単。 布がめくれ上がって骨が出たビンボくさい傘が蘇りましたよ〜。 部品は100均の傘修理キットで間に合わせてます。

ウェットティッシュのふたをデコ!セリア転写シールの貼り方やコツ

ウェットティッシュのふたをデコ!セリア転写シールの貼り方やコツ

転写シールを使ったデコに挑戦してみました! 組み合わせや貼り方のコツ、失敗したこと、長持ちさせる方法などを写真とともにご紹介します! ウェットティッシュに100均のふたを付けたんですが、セリアできれいな転写シールを見つけたらデコりたくなってしまって・・・。 前から使ってみたかった転写シートにやっと挑戦です!

カーテンタッセルを手作り簡単! ボタンとリボンや麻ひもでできた

カーテンタッセルを手作り簡単! ボタンとリボンや麻ひもでできた

付け外し簡単で、タッセルをかけるフックもいらない、ボタン式のカーテンタッセルを作ってみました。 ボタンやリボン・ひもなどの組み合わせでお好みのイメージにできますよ。 おしゃれインテリアで手作りされている方も多いようですが、ひもを何重にも巻いたり結んだりが面倒な方にもぴったり!